2006年3月30日 (木)

ゲームもお笑いブーム?

 MSNのエンターティメントニュースで、「アーテイン:ツッコミを体験 PSPで漫才ゲーム 30日発売」という記事を見た。

記事によると、PSPゲームソフトとして3月30日に『メガミの笑壷(えつぼ)』(アーテイン)¥3990が発売されるそうで、ゲーム内容は、若手漫才お笑いコンビを育成してゆくゲームだそうだ。

コンピューター役の相方にタイミングに合わせて的確なツッコミをしてゆくとゆうものらしい。

以前、ゲームセンターでは、相方役の人形に実際に手を使ってツッコミを入れるゲームがあって、何度か遊んだ憶えはあったが、馬や野球選手など、様々なジャンルがある育成ゲームソフトの中で、「若手お笑いコンビ」の育成とは、初めて聞いた。

オリエンタルラジオなどの躍進など、バラエティ界も話題が尽きないが、タイアップなども含めて、今年は、こうした「お笑いゲーム」が流行するのであろうか。

| | トラックバック (1)