« 2008年3月30日 - 2008年4月5日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »

2008年10月14日 (火)

今週は神戸から出雲

 先週半ばから末にかけて、神戸へ出張に行って来た。

神戸と言えば、洋菓子だそうで、色んな人からどこの店のケーキが美味しいだとか、小さくても良いから、ケーキを土産に買って来て欲しいだとか、言われたりする。

個人的には、元町の商店街の中にある喫茶店の中で食べたシフォンケーキが一番うまかった。

今週半ばから週末にかけてまた神戸と、今度は出雲に行って来る。

時間を見つけて、うまいシフォンケーキと、出雲そばでも食べてかえって来たい。

出雲は因幡の白ウサギの場所だそうで、まんじゅうなどが売っていた。

10月、全国的には神無月だが、出雲は神有月と聞いた覚えがあるが、どうなのだろう。

欧米では10月はハロウィンだが、日本でもなにかそうしたお祭りがあるのだろうか。

| | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

コラテラルダメージ

 

 

ターミネーター2 プレミアム・エディション (Blu-ray Disc) DVD ターミネーター2 プレミアム・エディション (Blu-ray Disc)

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2008/12/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

主演の「コラテラル・ダメージ」を見た。

前にも日曜洋画劇場で見たし、しかも今回は風呂上りに途中から見た。

ラストがどうなるか、コイツが途中から悪役にまわるなど、ほとんど覚えていたが、ついつい最後まで見てしまった。

彼の出演作は結構好きである。

ピンチになりながらもあきらめずに戦うタフなところが良い。

最初から最後までピンチにならずに強いままの主人公とは違うと感情移入しやすいのだと思う。

現在、彼は金融危機の影響をモロに受けているカリフォルニア州の州知事として連日テレビニュースでコメントを出している。

カリフォルニアへのダメージも彼なら何とか出来るに違いない。

| | トラックバック (0)

最近は引き籠り

 最近はどうも仕事が忙しくて、それ以外の事をこなすにエネルギーが湧いて来ない。

休日も出勤が多いし、通院も中々出来ないので腰痛の状態も芳しくない。

そうすると、ついつい自宅に引き籠ってしまう。

ぱあんっ、と気持ちを切り替えて出かけた方が良いのは良くわかっているのだが、例え時間が取れたとしても、何だかんだと、理由をつけて引き籠ってしまう。

来週は身体を引きずっても、気分転換してみたい。

| | トラックバック (0)

珍しく時事問題について語ってみる

 「ロス疑惑」の三浦和義被告が昨日自殺した。

僕は、狂言自殺に失敗した結果ではないか、と思う。

大した根拠もないが、事件直後に病院内でインタビューに答える様子から、そう思った。

| | トラックバック (0)

何となく

 思えば、かなりのブランク。

書くネタが無い訳では無いので、これからちょくちょく書きたいと思う。

| | トラックバック (0)

« 2008年3月30日 - 2008年4月5日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »