« 明日は飲み会 | トップページ | スコアを減らしたい! »

2007年7月29日 (日)

先週はやっぱり朝帰り

今宵もとことん、食う!呑む!叫ぶ! 一夜一殺、魂の食べ手 勝谷誠彦の行きつけの店 Book 今宵もとことん、食う!呑む!叫ぶ! 一夜一殺、魂の食べ手 勝谷誠彦の行きつけの店

著者:勝谷 誠彦
販売元:ダイヤモンド社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 先週の土曜日の飲み会は、やっぱり朝帰りだった。

とは言っても、朝まで居ようと言い出したのは、僕だったのである。

今週は飲み会は無い様だが、最近どうも一週間に一度は朝まで呑まないとその週が物足りない。

たとえ、早い時間から呑みはじめても、朝日を見ずに帰るのは何だか惜しい気がして、終電で帰る事など、最初から考えたくないのである。

午前2時過ぎになると、大抵グズグズで参加者の半数は寝てしまい、タクシーなどで帰るものもチラホラ居て、倦怠感漂うムードとなるのだが、そこから盛り上がって、今までは聞いた事が無い話などが出てきたり、頑張って起きて呑んでいる中に連帯感を感じる雰囲気が大好きなのである。

また、皆で朝まで呑みたいなあ!

|

« 明日は飲み会 | トップページ | スコアを減らしたい! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62400/7310977

この記事へのトラックバック一覧です: 先週はやっぱり朝帰り:

« 明日は飲み会 | トップページ | スコアを減らしたい! »