« 正に圧巻!-NHK土曜ドラマ「ハゲタカ-ホワイトナイト」 | トップページ | パスモ(PASMO)とスイカ(Suica)どっちが良いか »

2007年3月21日 (水)

天ぷら蕎麦中毒

 最近、一日一食、天ぷらそばを食べないと、どうも物足りない。

主に駅の「立ち食いそば」で食べるのだが、仕事での外出時に行ったり、通勤の帰りがけに立ち寄ったりする。

駅の「立ち食いそば」と言うと何処も同じように思うかも知れないが、同じメニューにしても「天ぷらそば」・「かき揚そば」が380円位から420円位まで等、その値段に幅があったり、つゆの味がやたらと薄かったりしっかりしていたり、またそばが柔らか過ぎたりコシがあったり等、場所によって値段や味にかなり、違いがあるのである。

そんな中で、京急横浜駅構内の立ち食いそばのスタンドが結構おいしい。

ここの天ぷらはカラッとしていて、つゆの味もしっかりしていて僕好みなのである。

「かき揚そば」が400円と少し高めだが、十分納得出来る内容だと思う。

この所、「肉天そば」にハマっている。

豚肉の周りに桜海老を付けたものを衣で包んだ天ぷらがのっているメニューで、今まであまり食べた事のない風味である。

人気メニューのようで、夕方頃に入って食べられた事がない。

これからも当分の間、「立ち食いそば」通いが続きそうである。

|

« 正に圧巻!-NHK土曜ドラマ「ハゲタカ-ホワイトナイト」 | トップページ | パスモ(PASMO)とスイカ(Suica)どっちが良いか »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62400/5760705

この記事へのトラックバック一覧です: 天ぷら蕎麦中毒:

» ハゲタカ [お金に関する本や映画を紹介するブログ]
ターゲットになっているのは老舗旅館、おもちゃメーカー、そして大手電気会社。いずれもテレビ局にとっては大手広告主。ドラマのモデルは想像できるから、民放じゃ広告料集めにくいドラマですね。 [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 19時40分

« 正に圧巻!-NHK土曜ドラマ「ハゲタカ-ホワイトナイト」 | トップページ | パスモ(PASMO)とスイカ(Suica)どっちが良いか »