« NHK土曜ドラマ「ハゲタカ-激震!株主総会} | トップページ | 今年もそろそろ、「さくら」の季節 »

2007年3月11日 (日)

風邪と花粉症

 風邪が流行っているみたいである。

僕の部署も、僕と82歳の顧問のおじいさん以外はマスクをしている。

金曜日、酒好きで鉄人28号みたいな課長が風邪(後日分かった事だが、実はインフルエンザだった。タミフルで回復。)で高熱を出し、会社を休んだ。

例え、熱があっても「アルコール消毒だ!」と言って飲みに行く人で、実際今週の火曜も「何かだりいなあ。」と言いながら、仕事帰りに蒲田で共に飲んだのである。

呑んだ行きかえり雨に打たれて帰った後、翌日会社に来て見ると、「何だか熱っぽい」と言ってマスクをしていた。

後一人が「のどが痛い」と言っていて、残りの何人かは風邪ではなく花粉症だそうである。

おじいさんは妖怪なので、僕より先に風邪を引く事はないだろう。

|

« NHK土曜ドラマ「ハゲタカ-激震!株主総会} | トップページ | 今年もそろそろ、「さくら」の季節 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62400/5645954

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪と花粉症:

« NHK土曜ドラマ「ハゲタカ-激震!株主総会} | トップページ | 今年もそろそろ、「さくら」の季節 »