« 遅ればせながら、明けおめ! | トップページ | ちょっと良かった-間宮兄弟 »

2007年1月 4日 (木)

4回の初(?)詣その1

 去年の年末、町田の友人達と集まり、忘年会と二年参りをした。

1次会は町田の馬肉専門店に集合。

その後場所を変え、2次会・カラオケ・初詣とお決まりのコースへと流れていったのだが、僕にとっては、町田を出てからがメインとも言える日だった。

友人達と1次会で、「うーん、旨い。マグロも食えなくなるって言われているし、今年は馬だな、馬」などと呑気な事を言っていた時には何にも考えていなかったが、自宅に帰るまでに、合計4回のお参りをして帰る事になってしまったのである。

町田の天満宮で初詣を済ませ、暖かい甘酒を飲んだ後、さあ解散、帰ろうとなった。

しかし、JRの駅まで行って見ると、横浜線が動いていない。

駅まで送ってくれたタクシーの運転手によると、「去年の利用客が少なかった為、今年は

運行休止」との事。

彼らのもとには事前にその旨を知らせる回覧が回って来たそうな。

-え゛ーっ!そんな回覧、俺は見てないよぉー-などと、酔った勢いで喚いてみてもどうしようもない。

良く良く話を聞いて見ると、小田急は動いているので、相鉄線経由で何とか横浜までは帰れるとの事。

-小田急素晴しい!今まで機会が無くて、あまり利用する事が無かったけれど、これからは、贔屓にしよう-と全くその気のない言を吐きながら友人達と別れ、足取り軽く小田急町田駅へと向かった。

|

« 遅ればせながら、明けおめ! | トップページ | ちょっと良かった-間宮兄弟 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62400/4796537

この記事へのトラックバック一覧です: 4回の初(?)詣その1:

« 遅ればせながら、明けおめ! | トップページ | ちょっと良かった-間宮兄弟 »