« 夏の終わりには・・・。 | トップページ | 独特なトマト風味!-富士屋ホテル・伝統のチキンカレー »

2006年9月13日 (水)

たまにはバーベキューをしよう!

 先日、多摩川の河川敷で友人達とバーベキューをして来た。

東急田園都市線「二子新地」の河原で行ったのだが、土曜と言う事もあり、かなり賑わっていた。

いつもは集まると直ぐに居酒屋に入ってしまうので、たまにはこんな趣向も良いなと思った。

全員が集まるまでに一時間以上かかったり、当初は炭火を熾すことがなかなか上手く行かなくて、集合してから実際に肉を焼き始めるまでにさらに時間がかかってしまったり、スイカを探しに行ったがなかなか売ってなかったり、と小さなトラブルはたくさん有ったが、そんな事も楽しい思い出となった。

また、仲間の中にはシェフもいて、オリジナルなタレを作って来てくれたりして、料理もおいしかった。

そして、少々季節はずれではあったが、前述のスイカ割りなどをした。

棒を頭につけてグルグル回ると、酔っ払った勢いで二人転倒してしまい、服にドロが付いたりした。

通り掛りの人が笑うほど、見事な転びっぷりだった。

そんな風にレクは非常に盛り上がったのだが、終わった後が大変だった。

6人ほど居たのだが、予想よりスイカの量が多くて、また、肉の食べすぎで僕と幹事のヤツが腹を下した。

晩秋にはおでん大会が催される予定である。

今度は、いったい何を割るのだろう。

体調管理だけは何とか万全にしたい。

|

« 夏の終わりには・・・。 | トップページ | 独特なトマト風味!-富士屋ホテル・伝統のチキンカレー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62400/3392825

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはバーベキューをしよう!:

« 夏の終わりには・・・。 | トップページ | 独特なトマト風味!-富士屋ホテル・伝統のチキンカレー »