« 山手線で雷が雷が落ちたそうだ。 | トップページ | スイカは捨てるトコロがない-「THE鉄腕DASH!」 »

2006年8月13日 (日)

NHK思い出のメロディ-ゴダイゴ

ゴダイゴ・グレイト・ベスト1 〜日本語バージョン〜 Music ゴダイゴ・グレイト・ベスト1 〜日本語バージョン〜

アーティスト:ゴダイゴ
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:1994/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 昨日、NHKで「思い出のメロディ」(8月12日放送)と言う番組をやっていた。

森昌子せんせい」から、ささきいさお宇宙戦艦ヤマト」まで、70年代の様々なポップスからアニメの歌などを集め、可能な限りオリジナルの歌手が歌っていた。

僕にとっては、「聴いたことがある」と言う感じの程度のものが多かったが、その中で再結成されたゴダイゴが歌った「ガンダーラ」「MONKEY MAGIC」の2曲が最も印象に残った。

当時のメンバーがかなり含まれており、感慨深さと共に新鮮味を感じた。

やっぱり、「ガンダーラ」は良い!

他の曲目についても、シモンズトワエモアレ・ガールズ、等、かなり豪華な顔ぶれが揃い、番組の進行自体も工夫が凝らされたものだったはないかと思う。

8月16日に再放送があるそうなので、見逃した方は、是非チェックしてみてはどうだろうか。

|

« 山手線で雷が雷が落ちたそうだ。 | トップページ | スイカは捨てるトコロがない-「THE鉄腕DASH!」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62400/3040897

この記事へのトラックバック一覧です: NHK思い出のメロディ-ゴダイゴ:

» 第38回「思い出のメロディー」雑感 [なつかしの昭和おもひで歌謡曲]
□オープニング『若いってすばらしい』(全員合唱)   宮川泰が、自身の中で一番気に入っていた楽曲。 ●森 昌子『せんせい』   ブランクを感じさせるものの、まずは無難なところか。若いころから老け顔   なので... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 09時49分

« 山手線で雷が雷が落ちたそうだ。 | トップページ | スイカは捨てるトコロがない-「THE鉄腕DASH!」 »