« 豚バラとカツラボクサー・「中井正広のブラックバラエティ」 | トップページ | 旅立つ桜子・「純情きらり・夏の日の別れ」 »

2006年6月 2日 (金)

「ホームメイドカレー」・品川駅のカレー

 JR品川駅構内のレストラン街に「ホームメイドカレー」と言うカレー屋がある。

「ホームメイド」と言う名称から、-家庭的なカレーかな?-と思ったが、全く違った。

普段からどの時間帯でも、止めどなく入客があるお店なので、通り過ぎながら気にはしていたが、実際入店したのは、つい先日だった。

カレーのスープがサラサラした、どちらかと言うと本格的なカレーに近いほうだと思う。

僕は、どちらかと言うと日本的なカレーが好きなのだが、せっかくなので、目に止まった「タンドリーチキン黒カレー」(900円)を注文してみた。

辛さも申し分なく、サラサラしたスープだからと言って薄いわけでもなく、美味しかった。

じんわりと額に汗が出てくる。

トッピングされたタンドリーチキンも、スパイスの風味がしっかりとして美味しい。

今回僕が注文したのは、「黒カレー」だったが、もちろん、普通の色のカレーもある。

上野駅の構内でも見かけたことがあるので、機会がある方に、是非一度食べて見る事をお薦めする。

|

« 豚バラとカツラボクサー・「中井正広のブラックバラエティ」 | トップページ | 旅立つ桜子・「純情きらり・夏の日の別れ」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62400/2036009

この記事へのトラックバック一覧です: 「ホームメイドカレー」・品川駅のカレー:

« 豚バラとカツラボクサー・「中井正広のブラックバラエティ」 | トップページ | 旅立つ桜子・「純情きらり・夏の日の別れ」 »