« 転機の予感・「純情きらり(45)」 | トップページ | めまぐるしい展開・「純情きらり」 »

2006年5月24日 (水)

Bonsai、Bannzai!・「トリビアの泉」

トリビアの泉〈第14巻〉―へぇの本 Book トリビアの泉〈第14巻〉―へぇの本

販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 フジテレビで本日放送された「 トリビアの泉 」を見た。

今日の放送は、何だか中だるみしたような感がある内容だった。

「トリビアの種」では、今回が3回目となる「娘が不良の彼を連れて来たら、父親はどうするか」で、番外編の「名古屋編」と言う事だったが、たいした目新しさも、目を見張る驚きもなく、面白くなかった。

「トリビアニュース」と称して、清水国明の姉がブックオフの社長に昇進した話を取り上げ、前回に放送されたトリビアを再放送していたが、果たして、全て再放送するほどのものだったか、いささか疑問である。

彼女が異例の出世をなし、ブックオフの社長となった話は、他の番組やメディアで数多く紹介され、さらにもっと詳しく述べられていたので、途中から退屈してしまった。

副音声も、つい最近も担当したボヤッキーとハイジだった。

今日、唯一面白かったのは、WBCの日本の優勝を伝えた記事の表記が「Banzai」では無く、「Bonsai」と誤表記されていたトリビアだけだった。

|

« 転機の予感・「純情きらり(45)」 | トップページ | めまぐるしい展開・「純情きらり」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62400/1925888

この記事へのトラックバック一覧です: Bonsai、Bannzai!・「トリビアの泉」:

» トリビアで放送されたジャストローの台形錯視 [mixiコミュ紹介ブログ]
カップヌードルを2つ縦に並べると・・・ [続きを読む]

受信: 2006年6月15日 (木) 06時43分

« 転機の予感・「純情きらり(45)」 | トップページ | めまぐるしい展開・「純情きらり」 »