« やっぱり怪しいマロニエ荘・純情きらり | トップページ | そんなに甘くなかったか。・純情きらり »

2006年5月 9日 (火)

芳醇な香り。マスクメロンパン・湘南メロンパン

P5070136_1  何だか、メロンパンの専門サイトみたいになって来たが、今回も『湘南メロンパン』から、「マスクメロンパン」(160円)を取り上げたい。

先ず、外側を包む少し濃い緑色のサクサクした皮に砂糖でメロンの網目模様が描かれており、見た目は最も彩りが綺麗で、そして最も強くメロンの香りがする。

中の生地も薄緑色に染められ、とても綺麗である。P5070138_2

外側の生地と共に食べると、砂糖で模様が描かれている為、やや甘めの味付け。

他のメロンパンが比較的甘さの控えめなものが多いので、物足りないと思う方は、このパンがお薦めである。

まさに「メロンの大様」、マスクメロンの名前が相応しいメロンパンである。

|

« やっぱり怪しいマロニエ荘・純情きらり | トップページ | そんなに甘くなかったか。・純情きらり »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62400/1726900

この記事へのトラックバック一覧です: 芳醇な香り。マスクメロンパン・湘南メロンパン:

« やっぱり怪しいマロニエ荘・純情きらり | トップページ | そんなに甘くなかったか。・純情きらり »