« 『盗まれた証拠品』・CSI:マイアミ2 | トップページ | 15分1本勝負 磯VSかね・純情きらり »

2006年5月 3日 (水)

さらば、斉藤直道・純情きらり

陰日向に咲く Book 陰日向に咲く

著者:劇団ひとり
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 宮崎あおい主演、NHK朝の連続小説『純情きらり』を見た。

貿易商を営んでいた東京の実家が突然破産し、多額の負債を背負った直道(劇団ひとり)は、桜子(宮崎あおい)を自分の人生の道ずれにすまい、と独り岡崎を後にする。

彼は、

「私も先生と一緒に連れて行って下さい。音楽学校も諦めます。」

とすがる桜子(宮崎あおい)の言葉を万感の思いで振り切り、

「僕には分かる。音楽は、あなたの人生を照らす光なんだ。僕は、僕の道を行く。あなたも、あなたの道で頑張って下さい。笑って別れましょう。」

と、優しく諭す。

無理をしながら桜子(宮崎あおい)に、そう話す直道(劇団ひとり)は、今までの放送の中でダントツに良かった。

さらば、淡い初恋の日々。

さらば、師範学校教師 斉藤直道。

|

« 『盗まれた証拠品』・CSI:マイアミ2 | トップページ | 15分1本勝負 磯VSかね・純情きらり »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62400/1657315

この記事へのトラックバック一覧です: さらば、斉藤直道・純情きらり:

« 『盗まれた証拠品』・CSI:マイアミ2 | トップページ | 15分1本勝負 磯VSかね・純情きらり »