« 心を何にたとえよう・『ゲド戦記』-テルーの唄 | トップページ | 今週はてんこもり!「ザ・鉄腕DASH」 »

2006年5月15日 (月)

貧乏はイヤだあ!・純情きらり

NANA -ナナ- スタンダード・エディション DVD NANA -ナナ- スタンダード・エディション

販売元:東宝
発売日:2006/03/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 宮崎あおい主演NHK連続『純情きらり』を見た。

やっぱり出て来たか、あのお嬢様。

「貧乏人は、音楽家になれなくてよ。」

と言う彼女の一言に、思わず二の句が告げなくなってしまう桜子(宮崎あおい)。

ワザワザ働き先に来てまで言う事はあるまい。

ピアノの初レッスンの為に西園寺公麿(長谷川初範)の家に行った桜子(宮崎あおい)は、自分より年下の少年が弾く見事なピアノの音色に、それでなくても少し気を落としていたのに、まるでトドメを刺しに来た来たかのようだ。

一方、達彦(福士誠治)は、ちゃっかり西園寺(長谷川初範)に取り入っていた。

彼も桜子(宮崎あおい)と同時に音楽学校の試験を受けた筈なのに、この変わり身の早さは、どう言う事だろう。

何だか、全く先行きが読めない展開になって来た。

|

« 心を何にたとえよう・『ゲド戦記』-テルーの唄 | トップページ | 今週はてんこもり!「ザ・鉄腕DASH」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62400/1803431

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏はイヤだあ!・純情きらり:

« 心を何にたとえよう・『ゲド戦記』-テルーの唄 | トップページ | 今週はてんこもり!「ザ・鉄腕DASH」 »