« 笑っても、ゴマかせない?・純情きらり | トップページ | ハリーポッター最新刊「ハリーポッターと謎のプリンス」発売! »

2006年5月17日 (水)

ダンスホールはイカガワシイ?・純情きらり

ラブドガン DVD ラブドガン

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2004/11/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 宮崎あおい主演のNHK連続小説『純情きらり』を見た。

ダンサーのマリ(椋木美羽)を励まそうと頑張る桜子(宮崎あおい)だが、なかなか上手く行かない。

様々な人にダンスホールへ行ってマリを指名してもらおうとするが、皆に断られてしまう。

中でも、松尾(村杉蝉之介)の

「ダンスホールなんていかがわしい所には、私は、一度も行った事はございません!」

と言うセリフには、思わず笑ってしまった。

ハツ美(たくませいこ)から、桜子(宮崎あおい)がダンスホールに行っているかもしれない、と聞いた達彦(福士誠治)も

「ダンスホール?」

と、思わず目を丸くする始末。

その当時は、世間一般的にダンスホールは、いかがわしいものと思われていた風潮があったそうだが、それを言ったら、マロニエ荘の住人たち事体の方がよっぽどいかがわしい。

もし、そんな所に桜子(宮崎あおい)が、度々通っている事を笛子(寺島しのぶ)が聞いたら、

「桜子(宮崎あおい)が不良になった!」と激怒する事だろう。

でも、そんな展開も、ちょっと見てみたい。

|

« 笑っても、ゴマかせない?・純情きらり | トップページ | ハリーポッター最新刊「ハリーポッターと謎のプリンス」発売! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62400/1828233

この記事へのトラックバック一覧です: ダンスホールはイカガワシイ?・純情きらり:

« 笑っても、ゴマかせない?・純情きらり | トップページ | ハリーポッター最新刊「ハリーポッターと謎のプリンス」発売! »