« お薦めの休みどころ・称名寺参道沿い『ふみくら茶屋』 | トップページ | これから大変そう・純情きらり »

2006年4月17日 (月)

CSI:マイアミ2・『全てを見ていた男』

CSI:マイアミ コンプリートBOX 2 DVD CSI:マイアミ コンプリートBOX 2

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2005/10/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 最高だった。

ヘタな映画などは足元にも及ばない程、胸が熱くなる話だったのだ。

本日、テレビ東京で放送された『CSI:マイアミ2』『全てを見ていた男』は、今まで放送された「CSI:」シリーズの中でも1,2位を争うほどの出来だった。

ユージーンを襲った犯人への電話の中で、

「待ってろ。すぐに分かる。」

と感情を押し殺すように言った、ホレイショのセリフには、激しい怒りのみならず、殺意すら感じられた。

正直、その戦慄に震えが来るほどだった。

吹き替え役の石塚運昇は(他にも『COWBOY BEBOP』のジェット役でもそうだが)、まさに適役、素晴しい役者だと思った。

また、ラストシーンでホレイショがとった行動は、決してユージーンへの同情から来たものではない。

ユージーンは、つかの間の間だったが、ホレイショにとって真の相棒だったのだ。

だからこそ、彼にとって最高に誇りとするものをユージーンに贈ったのだと思う。

こんな作品を観せられては、ほかのドラマなど、まともに観れる訳がない。

|

« お薦めの休みどころ・称名寺参道沿い『ふみくら茶屋』 | トップページ | これから大変そう・純情きらり »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62400/1438373

この記事へのトラックバック一覧です: CSI:マイアミ2・『全てを見ていた男』:

« お薦めの休みどころ・称名寺参道沿い『ふみくら茶屋』 | トップページ | これから大変そう・純情きらり »