« いろんな花見の楽しみ方 | トップページ | 桜散る、初恋・さだまさし »

2006年4月 1日 (土)

来週は、花見どころじゃない!!・巨大台風接近?!

少し、気になるニュースを見た。

BIGLOBEのニューストピックスに、『観測史上最大級の巨大台風が日本を直撃』と言う記事が、あったのである。

記事によると、現在、東シナ海沖合いでは、風速70メートル以上、観測史上最大級の巨大台風が2つ発生して猛威を振るっており、4月8日にも日本上陸の恐れがあるそうだ。

また、それに対応した充分な警戒が必要とのこと。

地球温暖化により、年々台風が大型化しているとは言え、この時期にこんなニュースを見るとは、思っても見なかった。

全く、「春の嵐」や「花散らし」の風などと言って風流に終わるどころの騒ぎではない。

さらに4月8日と言えば、早くも来週末(土曜日!)である。

-今年、僕はまだ花見をしてないのに-

非常に残念だが、「お花見日和」も今週までに終わり、今年の桜は、例年になく早く咲いて、早く散ってしまうのだろうか。

そうは、ならない事を切に願いたい。

|

« いろんな花見の楽しみ方 | トップページ | 桜散る、初恋・さだまさし »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62400/1239905

この記事へのトラックバック一覧です: 来週は、花見どころじゃない!!・巨大台風接近?!:

« いろんな花見の楽しみ方 | トップページ | 桜散る、初恋・さだまさし »