« アキバにある本格インドカレー・『ラホール』 | トップページ | 子どもは食べられない、ブランデーボール・元町 喜久家洋菓子舗 »

2006年4月28日 (金)

ホリエモン、出る。

球界再編 始動 DVD 球界再編 始動

販売元:BBMC
発売日:2005/07/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ライブドア事件の主犯格とされた元ライブドア社長、堀江貴文容疑者(ホリエモン)の保釈が決定し、東京拘置所から出てくる様子が、連日TVで放送されている。

真ん中で分けた髪の毛は肩まで伸び、以前より8キロ減量してスリムな体型となり、おなかのポケットが無くなっていた。

TVキャスターらは口々に、

「会社を創業した当時の姿に戻った」

と言っていた。

スカイブルーのトレーナーに紺色のズボン、足にはサンダルと言う姿で登場した堀江貴文容疑者は、殺到する取材陣に向かって、

「世間をお騒がせし、申し訳ございませんでした。株主、従業員、関係者の皆様、ご心配をお掛けしました。大勢の方に励ましを頂き、有難うございました。」

と大声で話しかけ、何度も頭を下げていた。

その後、ワンボックスカーに乗り込み、六本木ヒルズの自宅マンションまで多数の取材陣のバイクや車を引き連れて向かった。

六本木ヒルズの上では、ヘリコプターが何機も飛行してその様子を空からも中継していた。

乗り込んだエレベーターの中でも、関係者に何度も頭を下げる様子が外からのガラス越しに捉えられ、報道されていた。

保釈金は3億円だそうだが、一方で彼の資産はまだ、何百億あるか分からないそうなので、何のダメージも無いだろう。

また、保釈制度とは、刑が確定するまえの被告が無罪だった事態を想定して作られた制度だそうで、その目的は被告の現状の生活を維持する事だそうだ。

従って、保釈となった彼には、かなりの自由があり、受験が出来たり、健康診断を受診出来たり、許可さえ取れれば、実家のある九州まで旅行することも可能だとの事。

事件の今後の動向に注目したい。

|

« アキバにある本格インドカレー・『ラホール』 | トップページ | 子どもは食べられない、ブランデーボール・元町 喜久家洋菓子舗 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62400/1602679

この記事へのトラックバック一覧です: ホリエモン、出る。:

» ホリエモン、ホリエモン [日々徒然なるままに [自由人の称号]]
激痩せしましたね。まるで、別人のようでした。 ただ、頭の中は、どうなんでしょう。 野心は、残っているのかな? 丸くなっていたら、面白くないですからね。 [続きを読む]

受信: 2006年4月29日 (土) 22時43分

» ホリエモン8キロ減で麦飯ダイエット脚光【コラム】 [ホリエモン8キロ減で麦飯ダイエット脚光【コラム】 ]
圧力鍋に微妙に関係するトレンド紹介です(笑)。ちょっと前の記事ですが。 ホリエモン8キロ減で麦飯ダイエット脚光 約3カ月で8キロやせる「拘置所ダイエット」に成功した堀江被告の影響で、麦飯がにわかに脚光を浴び始めた。 [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 08時39分

« アキバにある本格インドカレー・『ラホール』 | トップページ | 子どもは食べられない、ブランデーボール・元町 喜久家洋菓子舗 »