« ケーキとクッキーのお店、パティスリーカプリス | トップページ | 「おわぁ!」・クイズミリオネア »

2006年4月27日 (木)

スターウォーズより凄い!・『火星のプリンセス』

火星のプリンセス―合本版・火星シリーズ〈第1集〉 Book 火星のプリンセス―合本版・火星シリーズ〈第1集〉

著者:エドガー・ライス バローズ
販売元:東京創元社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 現在、僕は『火星のプリンセス』(エドガー・ライス・バローズ 東京創元社 創元SF文庫)と言う、物凄いSF小説を読んでいる。

まず、値段が凄い。

文庫本なのに、1700円もする。

そして、次に厚さがまた凄い。

3センチくらいの厚さがある。

帯で高橋源一郎が熱狂的な推薦文を書いているが、どうやらこの本は、一時期かなり騒がれたSF小説らしい。

また、カバーの裏にも、野田昌宏が「デジャー・ソリスわがマリアさま」と信仰に近い解説を書いている。

そして最後に内容が掛け値無しに面白いのだ。

主人公アメリカの南北戦争時代に活躍した軍人、ジョン・カーター大尉。

ある時彼は、アリゾナの山中で瀕死の重傷を負い、そのまま引き寄せられるように火星まで飛び立ってしまう。

その時火星は、まさに戦国時代。

6本の手足を持つ4メートル以上の巨大戦士や、その戦士達が跨る8本足の巨大な馬、また500キロも射程がある超高性能ライフルや、大型宇宙船などの超兵器が登場し、ダイナミックな戦闘を繰り広げる大スペクタクル!

そんな中で彼は大活躍するのだ。

読み終わったら再び、感想を書きたいと思うが、「合本版・火星シリーズ 第一集」なので、まだまだ当分先は長い。

|

« ケーキとクッキーのお店、パティスリーカプリス | トップページ | 「おわぁ!」・クイズミリオネア »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62400/1592892

この記事へのトラックバック一覧です: スターウォーズより凄い!・『火星のプリンセス』:

» プリンセス・プリンセス [音楽で綴る日々の想い]
ボーカルの奥井香が一夜限りのライブを行うらしいです。でもヤフーユーザー限定なんだって。こんな商売っけ丸出しでは純粋にプリンセス・プリンセスで青春を過ごした人たちは告知すら知らされないんでつまんないですよね。 [続きを読む]

受信: 2006年5月23日 (火) 08時26分

« ケーキとクッキーのお店、パティスリーカプリス | トップページ | 「おわぁ!」・クイズミリオネア »