« Mary’sの紅茶ケーキ | トップページ | 太田光が総理大臣になったら、ホントに秘書は田中? »

2006年4月 7日 (金)

和風居酒屋・津多家

 先日、横浜駅相鉄口を出てから横断歩道を渡って直ぐのビルの4階にある『旬菜遊亭 津多家』と言う居酒屋に行って来た。

当初、僕は、「つたや」と聞いて、レンタルビデオの『TSUTAYA』を思い出してしまい、少々戸惑ったのだが、全く関係なかった様だ。

店内は、小粋な小料理屋と言った感じの落ち着いた雰囲気で、料理は焼き物・揚げ物・鍋物・刺身など幅広くあり、どれも美味しかった。

中でも特に、僕は鳥を使った串物の、パリッとして香ばしい焼き加減が好みに合って、とても気に入った。

店員は、藍色の着物にエプロンを着けた制服を着ており、丁寧な応対を見せていた。

また、座席は、カウンター席から、4・5人用の席、そして宴会も出来るような広々とした席まで、幅広い種類のものがあった。

客層は、スーツを着たサラリーマンが中心で、賑わいながらも、比較的落ち着いた呑み方をしていた様だった。

飲み物は ビール が500円以下であったりして、割と安い方だと思う。

その他もちろん、 サワー 日本酒 もある。

また、事前に人数分の席だけを予約出来たりもするので、好き嫌いのある人と一緒に行っても、出てきたコース料理の内容に困ったりする事が少なく、使いやすいお店だと思う。

僕らは5人で行って2時間ほど飲み食いしたのだが、会計はホットペッパーのクーポンを併用して、一人3000円程度で済んだ。

|

« Mary’sの紅茶ケーキ | トップページ | 太田光が総理大臣になったら、ホントに秘書は田中? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62400/1321861

この記事へのトラックバック一覧です: 和風居酒屋・津多家:

« Mary’sの紅茶ケーキ | トップページ | 太田光が総理大臣になったら、ホントに秘書は田中? »