« 続・黄砂 | トップページ | 桜子の涙雨・純情きらり »

2006年4月26日 (水)

美味しい?トリビアの泉

ANIMEX 1200シリーズ 88 魔女っ子メグちゃん Music ANIMEX 1200シリーズ 88 魔女っ子メグちゃん

アーティスト:TVサントラ,前川陽子
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2004/09/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 本日フジテレビで放送された『トリビアの泉』を見た。

最近だんだんとネタが無くなって来た感がある『トリビアの泉』だが今日、久々に爆笑出来るネタがあった。 

そのトリビアとは、「『まんが日本昔ばなし』の曲で『魔女っ子メグちゃん』の歌が歌える」と言うトリビアである。

桑名正博が出て来て、「なんで?なんで、俺が魔女っ子メグちゃん好きなの知ってるの?」と言った時には、爆笑してしまった。

果たして『魔女っ子メグちゃん』の歌をどれだけの人が知っていたかは大きな疑問だが、僕にとっては、そんな事より、登場した桑名正博のリアクションと、そのあと彼が真面目な顔で歌を歌っていた姿が最高だったのである。

補足を聞いてさらに、-どちらも「七五調」の歌詞かあ。どうりでパンチがあるなあ。-と感心してしまった。

また、「トリビアの種」で登場した日本アイスホッケーリーグのアジアチャンピオンチームなどの一流選手が真剣な態度でエアホッケーの試合に挑む姿と、副音声で流れた『美味しんぼ』の山岡士郎役を演じた井上和彦のナレーションも良かった。

次週も、「イチコロ」で「心に忍び込む」ようなトリビアが出る事に期待したい。

|

« 続・黄砂 | トップページ | 桜子の涙雨・純情きらり »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62400/1586009

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい?トリビアの泉:

« 続・黄砂 | トップページ | 桜子の涙雨・純情きらり »