« あらら、恋の予感?・純情きらり | トップページ | 詰め込みすぎ・『緊急報告!!超常現象世界スクープサミット』 »

2006年4月22日 (土)

コリン・ファレルは、違う作品がお薦め・『S.W.A.T.』

S.W.A.T. (UMD Video) DVD S.W.A.T. (UMD Video)

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2005/07/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コリン・ファレル主演の『S.W.A.T.』を観た。

「俺を逃がしたら、1億ドルやるぞ!!」

と言った凶悪犯の言葉に、町中が敵になり、誰も信じられなくなる、と言うのが映画の宣伝文句の一つだったが、そうした現象は、物語の前半のみだったのが残念だった。

どうも仲間同士の小競り合いや、人間関係のみが大きくクローズアップされていて、小さくまとまってしまった印象を受けた。

また、訓練風景や、アクションも特筆するようなものが無く、今まで見た事が無いと言うものが無かったのが残念である。

もっと大きなチームを取り上げたり、特殊部隊の連携した動きを多く見せたり、凶悪犯との心理戦を強調すると言った要素があった方が面白かったのではないかと思う。

同じようにコリン・ファレル主演なら、『フォーン・ブース』のほうが個人的には、もっとお薦めである。

|

« あらら、恋の予感?・純情きらり | トップページ | 詰め込みすぎ・『緊急報告!!超常現象世界スクープサミット』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62400/1499370

この記事へのトラックバック一覧です: コリン・ファレルは、違う作品がお薦め・『S.W.A.T.』:

« あらら、恋の予感?・純情きらり | トップページ | 詰め込みすぎ・『緊急報告!!超常現象世界スクープサミット』 »