« 紅茶シフォンケーキ・神戸デザートアイランド | トップページ | 美味しい?トリビアの泉 »

2006年4月26日 (水)

続・黄砂

 神戸の兄から、黄砂の様子を写した写真が届いた。B

今月の10日前後の、夕方5時半頃に写した写真だそうだが、思ったよりヒドイ印象を受けた。

現在は、だいぶ落ち着いたと思うが、毎年これでは、先が思いやられるだろう。

これだけ暗く曇って見えると、きっと洗濯物や車、室内でも、被害が出たに違いない。

西日本では、この時期、空気清浄機洗濯乾燥機がバカ売れするのでは、と思ったりする。

東日本でも、花見や花粉症の後の今の時期に、雷雨や雹が降ったりするなど、天候が急変して大変だったりするが、毎日の掃除洗濯に苦労するよりは良かろう。

|

« 紅茶シフォンケーキ・神戸デザートアイランド | トップページ | 美味しい?トリビアの泉 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62400/1580623

この記事へのトラックバック一覧です: 続・黄砂:

« 紅茶シフォンケーキ・神戸デザートアイランド | トップページ | 美味しい?トリビアの泉 »