« さくら・鈴木えみ出演のPV | トップページ | 風のハルカ »

2006年3月20日 (月)

ユリアーナ=シャノー・ガメラ3もういちど教えてほしい

 もう、5年以上前の事だろうか。

新宿で『ガメラⅢ邪神(イリス)覚醒』を観た。

前田 愛が主演で他にも中山 忍などが出演しており、少し話題にもなった映画だった。

僕は、『ゴジラ』シリーズなどの特撮映画が好きで、中でも『ガメラ』シリーズは、この作品の前作の2本も既に全て観ていた。

後を引くような映画の終わり方は、賛否両論だと思うが、本編が終了した後の、タイトルバックに流れた歌が、ユリアーナ=シャノーの『もういちど教えてほしい』だったのである。

その吸い込まれそうになるかのような透き通った歌声と、胸が奮える壮大な楽曲に、僕はタイトルが全て流れ終わるまで、席を立つ事が出来なかった。

後日、同じく新宿Flagsの屋外用大型モニターでPVを観た時にも、思わず足を止めて動くことが出来なかった位である。

今でも、僕にとって好きな歌の一曲である。

Music もういちど教えてほしい

アーティスト:ユリアーナ・シャノー
販売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日:1999/02/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« さくら・鈴木えみ出演のPV | トップページ | 風のハルカ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62400/1098059

この記事へのトラックバック一覧です: ユリアーナ=シャノー・ガメラ3もういちど教えてほしい:

« さくら・鈴木えみ出演のPV | トップページ | 風のハルカ »