« ブルース=ウィルス | トップページ | 恋のダウンロード・仲間由紀恵 »

2006年3月16日 (木)

林檎賛歌・気になるリンゴ

気になるリンゴ3箱入【0325アップ祭10 0330アップ祭10】気になるリンゴ2箱&つまんでリンゴ2箱(ブラック・ホワイト)詰合気になるリンゴ3箱&つまんでリンゴ2箱(ブラック・ホワイト)詰合

夜半に帰宅すると、青森に行っている親戚から、『気になるリンゴ』(気になるリンゴ3箱入【0325アップ祭10 0330アップ祭10】)が届いていた。

家人の誰かが夕食後にでも食べたのだろう-既に半分になったそれは、キッチンのテーブルの上にひっそりと載っていた。

かけてあったラップを取って、しげしげと見る。

-デカっ!林檎がまるごと一個入ってたの?これっ-

そう思いながら、一口齧ってみた。

-うまい!-

程好い甘さ、わずかな酸味そして何より、シャリシャリとした歯ごたえ。

周りを包む、パイ生地との相性も良い。

仕事の疲れが取れるようだ。

萎えていた食欲も戻って来たように感じ、残り半分をそのまま平らげてしまった。

「名物に美味いもの無し」とは、昔良く聞いた言葉だが、これは例外だと思う。

青森物産展でも、何処かでやってたら、是非買ってみようと思った。

|

« ブルース=ウィルス | トップページ | 恋のダウンロード・仲間由紀恵 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62400/1063143

この記事へのトラックバック一覧です: 林檎賛歌・気になるリンゴ:

« ブルース=ウィルス | トップページ | 恋のダウンロード・仲間由紀恵 »