« いよいよ最終週!・風のハルカ | トップページ | CSI:マイアミ・終了 »

2006年3月27日 (月)

欧風カレー・ボンディ

 先日、神保町に行くことがあり、友人に『ボンディ』というカレーの店を教えてもらった。

「欧風カレー」の店で、古本屋の2階と言う、変わった立地のお店だった。

休日であった為だろうか、廊下にまで行列が出来る程の人気だった。

僕は「ポークカレー」の辛口を注文した。

当初、メニューを見て、¥1350値段を見て、やや高めの値段設定だと思ったが、後に出てきたカレーを見て納得した。

ご飯の上にチーズがかけてあり、ゆでたジャガイモが二つ、バターと共に付いて来ると言うかなりのボリューム。

具もしっかりした味がついており、大きくて、食べていると後半カレーのソースが少し足りないと感じる程だった。

ルウの味は、独特のコクがあり-数種類のフルーツとスパイスが入っているそうだ-とびきり辛いと言うわけでもなく、食べ易かった。

友人の一人は、「チキンカレー」を注文したのだが、

「肉に臭みがなく、旨かった」

と言っていた。

次回は僕も、「チキンカレー」を食べて見たいと思うほど、旨かった。

|

« いよいよ最終週!・風のハルカ | トップページ | CSI:マイアミ・終了 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62400/1182057

この記事へのトラックバック一覧です: 欧風カレー・ボンディ:

» 欧風カレーBONDY(ボンディ)の「チーズカレー」 [まろまろ記]
欧風カレーの元祖というべき神保町の老舗カレー屋さんに久しぶりに入ってみる。ここ... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 21時56分

« いよいよ最終週!・風のハルカ | トップページ | CSI:マイアミ・終了 »