« 仲間由紀恵・トリック | トップページ | CSI:マイアミ »

2006年3月13日 (月)

奥 華子・やさしい花の咲く場所

やさしい花の咲く場所 Music やさしい花の咲く場所

アーティスト:奥華子
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/03/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今日、アキバで奥華子を見た。

さすがに現在は、「電車男」のブームは過ぎ去り、最近はその関連ポップも見なくなったが、メイド人気は、まだまだ健在で、所々で撮影会や路上ライブなどが催されている歩行者天国の一角で、一際大きな人だかりがあった。

友人のO氏が「奥華子って、ほら、TEPCOひかりのCMソングを歌っている人ですよ。」と教えてくれなかったら、あやうく知らずに、通り過ぎるところだった。

最初、「自己紹介代わりに」とTEPCOひかりのCMソングを歌ったあと、3月に発売されたアルバム内に収録されている曲目を歌ったようだ。

僕は、2曲目に歌った『帰っておいで』という歌が気に入った。

少し疲れた人たちを、声をあげて鼓舞するのではなく、優しくそっと支える歌だと思った。

|

« 仲間由紀恵・トリック | トップページ | CSI:マイアミ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62400/1466253

この記事へのトラックバック一覧です: 奥 華子・やさしい花の咲く場所:

« 仲間由紀恵・トリック | トップページ | CSI:マイアミ »