« 言葉をくれた作品・マスターキートン | トップページ | 微笑ましい話 »

2006年3月10日 (金)

神戸のアルテナ・ケーニヒスクローネ

<ケーニヒスクローネ>ギフト NA セット (81140-3549/286) <ケーニヒスクローネ>アルテナチョコ 6寸 (81140-3549/286)〈ケーニヒスクローネ〉神戸アルテナ6寸(チョコ) A6C

 神戸にいる姉から、チョコレートケーキ紅茶が届いた。

両方とも美味しかったが、特に『アルテナ』(<ケーニヒスクローネ>アルテナチョコ 6寸 (81140-3549/286))と言うチョコレートケーキが絶品だった。

甘さ控えめで食べやすいふんわりとしたスポンジの中に、噛むとホロリ崩れる栗が入っていて、底はチーズケーキの底の部分のようにカリカリッとするビスケット地になっていた。

周囲を包むチョコレートと中のスポンジ、底部のビスケット地が、各々違う味付けになっていた。

3種類の異なる食感と味が楽しめて、とても豪華だと思った。

最初から取り分け易いように切り分けられていている心配りもまた、嬉しい。

何でも、かなり有名な店のケーキだそうで、じゃあ今度は、バウムクーヘン(バームクーヘン?)を送ってくれ、と言ったら、電話を切られた。

|

« 言葉をくれた作品・マスターキートン | トップページ | 微笑ましい話 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62400/1247286

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸のアルテナ・ケーニヒスクローネ:

« 言葉をくれた作品・マスターキートン | トップページ | 微笑ましい話 »